2011-05-22

佐野市根本山

5月21日、真夏のような暑さ。
佐野市の群馬県との県境の山々を縦走してきました。
根本山~十二山~熊鷹山~丸岩岳~奈良部山


登山口は渓流沿い
気持ちの良いせせらぎを聞きながら出発


 
途中、わさび田が何箇所かありました
水がきれいなんですね


 
ヤマツツジが咲いていました


 
熊鷹山山頂へ続く尾根


 
ヤシオツツジも咲いていました


 
熊鷹山山頂からの眺め
1,169m
新緑とツツジが見事!
なんと、頂上に着いたらマウンテンバイクの集団
どうやって登ってきたの?
と思わず尋ねてしまいました
急斜面、岩場、何でもないんですね
登ってきた斜面を果敢に下りていきました


 
熊鷹山から根本山へ
カラマツの新緑、ヤシオツツジが心を癒してくれました


 
根本山山頂に到着
1,199m
新緑で眺望は効きませんでした


 
再び熊鷹山へ戻って丸岩岳へ向かう尾根


 
最後の山頂、奈良部山
985.4m
ここから駐車場までの道が見つからず、地図とGPSをたよりに戻ることに(^_^;)


 
最後はこんな斜面を下りてきました。



5時間、14kmの山歩きでした
真夏の暑さにたくさんの汗をかいて
最後に渓流で顔を洗ったときの気持ちよさは最高でした

0 件のコメント:

コメントを投稿