2011-07-20

海の日の山歩き

7月18日海の日。
山へ行きました。(^_^;)


高原の爽やかな風を楽しみに、日光へ。
下界の猛暑をよそに、雄大な景色に包まれてリフレッシュ。
自分の足で行かないと見られない風景は、また格別!


金精トンネル入り口→金精山→五色山→前白根山→白根山
→五色山→金精山 と縦走してきました。
久しぶりの山歩きでちょっと頑張りすぎ・・・・
こんどは行くときは、五色沼でノンビリ時間を過ごしたいと思います。



登山口から見る金精山


金精峠に祭られた金精神社
立派な男性のシンボルが祭られているとか・・・
金精ってそういう意味?(-_-)


金精山山頂 2,244m


金精山山頂より見る湯ノ湖、戦場ヶ原、男体山


五色山山頂 2,379m


五色山山頂よりみる五色沼、白根山
最高の眺め


五色山から前白根山へ


前白根山山頂 2,373m


前白根山山頂から白根山へ


白根山登山中に出迎えてくれた野生のシカ
キーキーというシカの鳴き声を初めて聞きました


白根山山頂 2,578m 栃木県の最高峰
雲がかかり雷も鳴り出してきました


白根山北側ピークのガレ場


白根山山頂より見る五色沼


白根山山頂より見る弥陀ヶ池、菅沼


白根山山頂よりみる菅沼、丸沼


8時間20分、13kmの行程でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿