2011-11-09

第15回熱気球ふれあいボランティア事前説明会

10月29日、第15回熱気球ふれあいのボランティア事前説明会が開催されました。
ボランティアの皆さんが参加されるお子さんと接するとき
少しでも戸惑うことが少なくなるように、毎回開催しています。
今回も初参加のボランティアの皆さんが高校生を中心に18名参加してくれました。
説明会の様子を紹介します。

朝9:30 参加者受付

簡単な日程説明の後
自閉症についての勉強会
(講師:障害児者生活支援センターすまいるセンター長 青木秀子様)

皆さん熱心に聞き入ってます

次は子供達と作るミニ気球づくりの体験

数人のグループに分かれて製作開始

本番にで迷わないように真剣です

完成したミニ気球に絵を描いて
参加する子供達より夢中だったような(^_^)

アンパンマンミニ気球、完成です 

完成したミニ気球を飛ばしてみます

見事、アンパンマンが空へ

空高く上がるミニ気球を見る皆さんは自然に笑顔になります

ミニ気球を飛ばして、皆仲良くなったところで記念写真
これで、本番への不安も少しは和らいだでしょうか・・

初めてこのボランティアへ参加される方は
ぜひ、事前説明会へもご参加下さい!


0 件のコメント:

コメントを投稿