2012-09-16

サイアムパラゴン

休日は低気圧通過で荒れるとの予報で、雨でも関係のないデパートに行ってきました。



BTSと言う鉄道で線路は高架で作られています。プロンポンから5駅サイアム駅まで
25バーツ、車内はおもてなしの心で冷房が効いています。私の感覚では寒すぎて
Tシャツ+長袖シャツでちょうど良いかな?地下鉄のように架線とパンタグラフはありません。



サイアムパラゴンの中には水族館もありました。幼稚園ぐらいのキッズでにぎわってました。
ラタチューン駅を近くからパチリ。
付近は開発途中のようで空き地があり、これからきれいな街になる予感!




駅からの街並み画面中央に尖った建物があります。
ここに展望台があるらしく一度行ってみようと思ってます。


プロンポン駅前の開発現場。 とにかく工事があちらこちらで行われてます。




1 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    バンコクは開発ラッシュですか。
    東京の街並みと変わらない風景ですね。
    高層ビル展望台からの景色、楽しみにしてます。
    タイらしい風景?も見たいかな~

    返信削除