2012-10-01

タイ 王宮 ワットアルン

       昨日、王宮観光に行ってきました。タクシーや、ツアーで簡単に行けますが
       BTS、水上バス使ってみました。

       船内で買った、乗船券とボートです。

日常の交通として使われています。目的地によって特急や各駅停車あり。



        エメラルド仏寺院本堂を脇から撮影
        日曜日だった為か地元人や国際色あふれる人々にぎわってました。
       
        中は撮影禁止の為、写真はありませんが煌びやかでした。


         アンコールワットの模型 と言っても材料は石でできていました。


                   下半身は鳥、上半身は人の像               


建物の装飾も金色



           最後は衛兵と像 日中は日焼けするほど暑かったけれどしっかり警備中



        王宮の対岸にあるワットアルン 渡し舟3バーツで到着見た目は地味ですが
        近くに行くと存在に圧倒されます。 こちらも修復工事をやっていました。



最上段の回廊から下を撮ってみました。
勾配がかなり急で手すりを使っても怖かったです。
行きは良かったのですが、帰りは急性筋肉痛?
もちろん足マッサージで疲れをほぐしました。




回廊からの王宮方面の景色。一緒に行った人は、この景色が
見れませんでした。高所恐怖症かも?



0 件のコメント:

コメントを投稿