2013-04-15

雪の袈裟丸山


快晴の春の日
久しぶりに山歩きをしてきました

そろそろ雪も消えてきた頃だろうと
足尾の群馬県境袈裟丸山へ

ところがところが
前日の寒さで降雪があったのか真っ白(>_<)
疑似雪山体験となってしまいました

歩き始めて間もなく
弓の手尾根から見る袈裟丸山


途中、雪原の白樺林に建つ避難小屋
なかなかの雰囲気です


白樺と笹に覆われた雪の斜面を進みます


袈裟丸山山頂に到着
1,878.2m
ここまで4時間もかかってしまいました


袈裟丸山山頂から見る日光方面
男体山、白根山が見えます


八反張の細尾根から見る袈裟丸山
道無き雪の上を後袈裟丸山まで行ってきました

往復8時間半
雪が無ければ5時間ほどの道のり
さすがに、今日はひどい筋肉痛です

でも、気持ちの良い山歩きでした


0 件のコメント:

コメントを投稿