2016-06-28

第24回ボランティア事前説明会

いよいよ第24回熱気球ふれあいin高根沢
開催日が近づいてきました

6月25日土曜日
本番を前に
ボランティア事前説明会を開催しました。

会場は高根沢町町民広場
トレーニングセンター


朝、ボランティアの方々が続々と集合
今回も中学生が沢山参加してくれます


最初は当日の開催内容の説明等


自閉症についての講義
講師は
高根沢町障害児者生活支援センターすまいる 菅間さん
ビデオを交えながら
分りやすい説明をしていただきました


次にミニ気球作りの実習


皆さん真剣に取り組んでます


童心に返ってお絵かき



今回参加の皆さん
6チームに別れてミニ気球を作りました








作ったミニ気球を飛ばしてみます


発射台にセット
バーナーで空気を暖めて


発射!

       
           見事、上がりました!

   
   飛んだ~!              



最後に
当日の注意事項の説明で終了

皆様お疲れ様でした







0 件のコメント:

コメントを投稿