2019-07-01

第30回熱気球ふれあいボランティア事前説明会

6月30日
6月最後の日曜日
高根沢町町民広場福祉センターを会場に
第30回熱気球ふれあい
ボランティア事前説明会を開催しました。

生憎の雨天でしたが
37名もの参加をいただきました。


最初はこのイベントの趣旨説明


全体の様子を説明もビデオで説明


障害児者生活支援センター 阿久津様
を講師に招き


自閉症や知的障害についての説明


その後
皆でミニ気球作りを体験


6班に分かれて作成


最後の仕上、お絵かきに熱中


完成第一号
さすが、成人組


完成第二号
男子達は経験者!


チーム烏山


チーム北中


チームアポー??


チームわだざいばつ


外は雨だったので
室内で飛ばしてみました


発射!


トップライトの穴へ
飛び込みました


参加していただいた
ボランティアの皆さん
7月7日七夕の日、当日
雨が降りませんように!!






0 件のコメント:

コメントを投稿