2012-08-28

旧イタリア大使館別荘


8月も最後の日曜日
日光中禅寺湖畔の山々
半月山と社山を歩いて来ました

山歩きが終り
湖の風にあたりながら
湖畔にたたずむ旧イタリア大使館別荘を見てきました

私達の年代では巨匠に入る建築家
レーモンドの設計です


西側外観
杉皮で貼分けた外壁です


中禅寺湖へ向う北側外観
湖は透き通るような透明


1階居間、食堂
広縁を通して湖の景色が広がります


1階書斎
こんな所で昼下りにまどろんだら最高でしょうね


この日歩いた半月山展望台からの眺め
男体山と中禅寺湖八丁出島


半月山から社山へ
向こうに見えるのが社山頂上


社山頂上付近から見る半月山
左側に中禅寺湖が広がっています


社山山頂から足尾方面の眺め
頂上付近で熊の子供を見掛けたとの情報
急いで降りてきました(^_^;)

朝は道路に群れるサル達に出会いました
日光はまだまだ自然が一杯です







0 件のコメント:

コメントを投稿