2017-06-26

第26回ボランティア事前説明会

6月25日(日)
第26回事前説明会を開催しました

朝は雨
今日は外でミニ気球は飛ばせないかな~
と落ち込んでいたら
開始時刻には雨も止んで
梅雨の合間の曇り空

町民広場改善センターに
ボランティア参加者達が集まってくれました

ボランティアの皆さんが集まってきました
受付


当日の概要説明の後
自閉症についての講習会


高根沢町障害児者生活支援センターすまいる
阿久津淑子さんの講義


参加者は主に中高生の皆さん

熱心に耳を傾けてくれました


講義の後はミニ気球作り体験


当日子供達と
ミニ気球づくりをする時のために
作り方の練習です


実行委員の説明を受けながらの作成


できたミニ気球に好きな絵を描き込みます


チームよこちゃん 完成


Happyチーム 完成


SAKURA&AKUTSUチーム 完成

??チーム 完成


チームたかちゃん 完成

卍チーム 完成


中庭へ出て
さっそく飛ばしてみました


風も無く高く上がりました!


落ちてきたミニ気球をキャッチ!


ボランティア事前説明会参加の皆さん


7月1日当日の注意事項を説明の後
解散

皆様、お疲れ様でした








0 件のコメント:

コメントを投稿