2017-11-27

第27回ボランティア事前説明会

いよいよ
第27回熱気球ふれあいin高根沢まで
あと1週間となりました。

11月26日(日)
高根沢町町民広場の改善センターにて
ボランティアへの事前説明会を開催しました

今回は参加家族、ボランティア共
参加数が少なく
当日は和気あいあいと
家庭的な雰囲気での開催となることでしょう

中学生12名が
説明会に参加してくれました

最初はイベントの概要について説明


その後、自閉症や知的障害についての講義


皆さん、熱心に耳を傾けてくれました


講師は
高根沢町障害児者生活支援センターすまいる
森島様


講義の後は当日に備えてミニ気球作りの練習


4人一組になって作りました












各チーム完成!
チーム北中


チーム直井


チーム阿久津中3年


完成したミニ気球を
外で飛ばしました




風が強く
思うように上がってくれませんでした(>_<)


ボランティア全員集合
後の木の枝に
風に飛ばされてしまった
ミニ気球が引っ掛かってます(^_^;)

あとでちゃんと回収しましたよ・・(^_^)


0 件のコメント:

コメントを投稿